コースプログラム IT-2-21
| コース番号 | IT-2-21 |
|---|---|
| コース名 | 【オンラインプログラム】マーケティング、トレーディングとビジネスプランニング(*更新) |
| 期間 | 令和3年5月31日~ 6月10日(*更新) |
| 目的 | マーケティング及びビジネスプランニングに関心がある管理職が、日本の石油産業と各企業が置かれた販売・事業環境とそれらに対する取り組みや、今後のエネルギー見通しと課題について学ぶと共に、意思決定に向けた思考法に習熟することを目的とする。 |
| 主な内容 | 1.講義:
・日本の石油産業
・精製プロセス・原油選択と投資判断
・エネルギー見通しと課題
・先物市場とリスク管理
・合理的思考と意思決定(ワークショップ)他
2.実地研修(リモート):
・製油所:
原油の受入~精製~出荷の流れや、競争力強化、安全・環境保全等の取り組みを学ぶ
(*更新) |
| 資格要件 | マーケティングおよびビジネスプランニングに関心がある管理職、またはこれに準じる資格を有する者 |
| 定員 | 14 |
| 費用 | ¥0 |
| 申込期限 | 令和3年4月21日(*更新) |
※但し上記記載内容は、都合により変更される可能性があります。
