コースプログラム IT-2-21
コース番号 | IT-2-21 |
---|---|
コース名 | 【オンラインプログラム】マーケティング、トレーディングとビジネスプランニング(*更新) |
期間 | 令和3年5月31日~ 6月10日(*更新) |
目的 | マーケティング及びビジネスプランニングに関心がある管理職が、日本の石油産業と各企業が置かれた販売・事業環境とそれらに対する取り組みや、今後のエネルギー見通しと課題について学ぶと共に、意思決定に向けた思考法に習熟することを目的とする。 |
主な内容 | 1.講義: ・日本の石油産業 ・精製プロセス・原油選択と投資判断 ・エネルギー見通しと課題 ・先物市場とリスク管理 ・合理的思考と意思決定(ワークショップ)他 2.実地研修(リモート): ・製油所: 原油の受入~精製~出荷の流れや、競争力強化、安全・環境保全等の取り組みを学ぶ (*更新) |
資格要件 | マーケティングおよびビジネスプランニングに関心がある管理職、またはこれに準じる資格を有する者 |
定員 | 14 |
費用 | ¥0 |
申込期限 | 令和3年4月21日(*更新) |
※但し上記記載内容は、都合により変更される可能性があります。