コースプログラム TR-2-15
コース番号 | TR-2-15 |
---|---|
コース名 | 石油マーケティング |
期間 | 平成27年4月13日~4月24日 |
目的 | 石油マーケティングについて学習し、実際に関連する施設を訪問します。 合わせて、産油国の国営石油会社の管理職として求められる素養についてのワークショップを提供します。本コースは、これからマーケティングやトレーディングの管理職に就く予定の技術職出身者にも適合するよう企画しています。 |
主な内容 | 1. 実地研修 (1) 製油所 (2) 空港給油施設 (3) 給油機器製造会社 (4) 小売販売業者 2. ワークショップ (1) 交渉における戦略の立案 (2) 財務会計 (3) 購買 (4) 石油デリバティブ (5) 原油バイヤーの意思決定プロセス *詳細な内容は、コース開始の3ケ月前に公表予定. |
資格要件 | マーケティング部門の管理職、またはこれに準じる者、または、管理上、上記業務の把握を必要とする部門の管理職。 研修開始前から電子メールによる通信が可能なこと。またコース期間中、電子メールとエクセルによる資料の作成が可能なパソコンを携行できること。 |
定員 | 12 |
費用 | \0 |
申込期限 | 平成27年2月2日 |
※但し上記記載内容は、都合により変更される可能性があります。